人生100年、マイペース大将

タイショー(大将)のブログ。各種トレーニングやトライアスロン、シンプルな生き方、日常生活…などをつぶやきます。

副業の収入は、あとからついてくる


本業だけでは貧困生活へ…自分だけがラクに稼げる「副業」を見つける方法=俣野成敏 | マネーボイス

人生100年*1」と言われて久しいですが、年金問題も先細りのなか「副業」というキーワードが出てきますよね。ただ、「『副業』って言われてもピンとこない」というのが、ほとんどの方の本音だと思います。(私も同様です)

 

周りで副業をやってる人も何人かいるのですが、ほとんどの人が

 

今まで自分が好きでやってきたことが商売になってる

 

パターンです。例えば、夜景が好きな友人は夜景サイト*2を立ち上げ、アクセス数が増えていくにつれて、取材のオファーなどを受けるようになったようです。また、ビール好きが高じて幕張に地ビールの店を出した人もいます。*3

 

冒頭の記事にもありますが、

 

普段、当たり前のように行っていること+他人からお願いされたこと

 

が一番大事というのは、私も周りの事例を見て感じているところです。

 

さて…私は何をやろうかな。(笑)

*1:

LIFE SHIFT(ライフ・シフト)

LIFE SHIFT(ライフ・シフト)

 

 

*2:

yakei.jp

*3:

www.jbja.jp