人生100年、マイペース大将

タイショー(大将)のブログ。各種トレーニングやトライアスロン、シンプルな生き方、日常生活…などをつぶやきます。

自由であり、見た目よりもっと大事なものに目が行くのか


NYで働く日本人女性が、たった2ヶ月で「すっぴん」出勤になる理由 - まぐまぐニュース!

例えば、スティーブ・ジョブズ。いつも同じ格好してますね。日本で言ったら、柳井正さんですかね。

いつも同じ格好なのは

 

洋服を選ぶ判断が無駄だから 

 

というのを聞いたことがあります。

確かに服を買うときに悩んだり、着るときに悩んだり…、意外と時間がかかりますよね。

私は通常スーツを着て仕事に行きますが、3着をローテーションしてるだけなので、毎朝選ぶことはありません。順番に着るだけです。これが「オフィスカジュアルで来てください」なんて微妙な指示があったりすると、途端に迷います。前日から何を着ようか…。

そんなことしてる時間があったら、いろいろやりたいことがあるわけで、洋服を選ぶ時間は最低限にするのは、私も賛成です。

 

もっと言うと、ランニングシューズ(=ワラーチ)、トレーニング方法(=プリズナートレーニング)も、自分の中で「これ」というのが決まれば、それ以外必要なくなる感じです。

 

シンプルライフというのは、こういうことなんですかね。

 

LESS IS MORE 自由に生きるために、幸せについて考えてみた。

LESS IS MORE 自由に生きるために、幸せについて考えてみた。