人生100年、マイペース大将

タイショー(大将)のブログ。各種トレーニングやトライアスロン、シンプルな生き方、日常生活…などをつぶやきます。

Kindle Fire と、Kindle Unlimited

はい、というわけで、インフルA型自宅軟禁中のタイショーです(笑)

 

ちょうどよく…というか、年始のamazonのセールでポチッたんですよね。

 

 

Kindle Fire HD8、かっちった


f:id:jingsenn3104:20190120111703j:image

 

今まで、スマホがあれば、Kindle版の本も読めるし…って思ってましたが、後述のKindle Unlimitedに興味が出てきて、それなら…とポチッてしまいました。試しに今まで持ってるKindle版の本を読んでみると…

 

よ・み・や・す・い・!

 

めちゃめちゃ読みやすいじゃないですか!まあ、本を持ってる感覚よりだいぶ重いのですが、そこは膝の上に置くなりして…。で、さらにNetfrixなどの動画配信サービスも…

 

超・見・や・す・い・!

 

もう

  • 本読める
  • 映画観れる
  • 音楽聞ける

これだけで、事足りちゃうじゃん!(いまさら?…w)

 

で、ここにきて、5日間の軟禁ですよ。そしたら「Kindle Unlimited」試してみるしかないじゃん。

 

Kindle Unlimited

ご存知の方も多いと思いますが、amazonのサービスで月額980円でKindle版読み放題となるサービスです。読み放題対象になる本は限られてますが、それでも約17万冊!

 

とりあえず昨晩より使い始めてみました。

 

30日間の無料期間あり

お試し期間が当然あります。お試し期間だからといって、何かの制限がかかるわけではなく、フル機能すべて利用可能のようです。とりあえず、この期間の間に使い方のイメージを考えようと思います。

対象は約17万冊

うん、和書で17万冊、洋書も含めると120万冊以上…だとか。。もうよくわかりません。ただ、発売されたばかりの本などは、当然Unlimitedの対象にはならないので、「ちょっと前に流行ったアノ本…」みたいなのがちょうど読み頃…なのではないでしょうか。

一度に手元におけるのは10冊まで

これは使い始めてから分かりました(いや、ちゃんと読めば書いてます)。どういうことかというと、それぞれのアカウントで保持できるのは10冊まで…という制限です。なので、ちょっといい方を変えると、

 

10冊までは無期限で借りられる図書館

 

という感じでしょうか。どうしても手元に持っておきたい本であれば、Kindle版でお買い上げするもよし、紙版でお買い上げするもよし…ですね。

 

というわけで、まだ軟禁は続くので読んでみましょう。

 

Fire HD 8 タブレット (8インチHDディスプレイ) (Newモデル) 32GB

Fire HD 8 タブレット (8インチHDディスプレイ) (Newモデル) 32GB