人生100年、マイペース大将

タイショー(大将)のブログ。各種トレーニングやトライアスロン、シンプルな生き方、日常生活…などをつぶやきます。

首の痛みその後

ほぼ半日経ちまして、いまの状況。

 

手の痺れは、だいぶなくなりました。まだ左手の小指・薬指・中指あたりに微かにありますが。

 

高校のときの同級生で医師がいまして、Facebookで投稿したら返信が帰ってきました。神経の分布図のようなものがあって、手の薬指側がしびれるのは、C8というエリアの神経のようです。(よくわかりませんが…)

 

帰ってきたのが「頚椎かな〜?」とのコメントでした。

 

先日の投稿で「骨が鳴るようになった」と書きましたが、首の骨はあまり鳴らしてはいけない…ということもありました。でも、なんとなく気持ちよさを得たく、コキッてついやってしまってました。

 

まあ、それがイカンかったのかな〜。

 

で、お勧めされたのが、MRIのある整形外科で診てもらうとこと。落ち着いてからでもいいので、一度診てもらったほうがよい…と。その同級生も整形外科医で勤務してる病院にはMRIもあるんだけど、家から行くにはちょっと遠いのです。最近会ってなかったから、顔見にいくという理由で行くのもありかな。でも、普通の外来は受付ないはずなんだが…