人生100年、マイペース大将

タイショー(大将)のブログ。各種トレーニングやトライアスロン、シンプルな生き方、日常生活…などをつぶやきます。

筋トレは、いかに続けるか


一週間の筋トレメニューで効率よく筋力UP|適度な休憩と順番で実現 (EXTRY)

 

パッと目についた記事です。

確かに仰ることは間違いではないですが、そこまでのモチベーションがキープできるか…、がポイントかと思います。正直、筋肉痛ギリギリのトレーニングは、しんどいです。ストイックな方であれば可能かもしれませんが、私みたいなフツーの人には、無理です。

そんな私でも、筋トレが続けられているのは、「追い込まない」から。「続けることに注力して」から。

負荷は軽くていいんです。あと2,3回できる…ぐらいでやめちゃう。それでも、少しずつ回数が増えて、いつの間にか鍛えられて行きます。

 

結果は勝手についてくるので、それまで待ちましょう。

 

 

プリズナートレーニング 圧倒的な強さを手に入れる究極の自重筋トレ

プリズナートレーニング 圧倒的な強さを手に入れる究極の自重筋トレ