人生100年、マイペース大将

タイショー(大将)のブログ。各種トレーニングやトライアスロン、シンプルな生き方、日常生活…などをつぶやきます。

大吉スタート!

年始の恒例行事として、おみくじ。今年は?

 

f:id:jingsenn3104:20190103111401j:plain

大吉スタート!

 

あらし吹く 世にも動かじ 吾が家は

巌に根ざす 松のごときに

 

と。運勢の意味としては

世を貫く信念を固くするのは己であり、動くことなしと決めるのは神の心である。無上の運勢に恵まれている。よりよい教養を求めて松の根の如く世間に根を張りなさい。

 

『運勢には恵まれているから、己を信じてよりよい教養を求めて精進しなさい』ということですね。

 

2018年、特に後半は仕事面で行き詰まり感があり、この先どうするか…と悩んだ一年でした。そして、次のステップに進もうと動き始めた一年でした。そしてこのおみくじ。

  • 信念を固くするのは己
  • 動くことなしと決めるのは神の心

 

あ!、そうか。

動くか動かないかは神のみぞ知る。運勢には恵まれているから、信念を貫いて進みなさい

ということですね。うん、それは2018年後半から、そのつもりで進んできた。後押しをもらって、さらにやる気が出た。

 

今年はこのおみくじを信じて、前に突き進んでい行きましょう。