人生100年、マイペース大将

タイショー(大将)のブログ。各種トレーニングやトライアスロン、シンプルな生き方、日常生活…などをつぶやきます。

時代を越えたトレーニング #プリズナートレーニング

こんにちわ。タイショーです。

 

いよいよ、平成も終わりますね。

 

リズナートレーニングを始めて、1年4ヶ月経ちました。最初は「一生かけて、STEP10攻略!」…なんて考えてましたが、最近は少し趣が変わってきました。

 

動ける身体をキープする

 

ということが大前提なので、やたらと負荷は上げなくてもいいんじゃないか?と。

 

毎日身体のメンテナンスをする

 

そのノリだったら、物足りなければ負荷を上げればいいし、調子が悪ければ下げればいいし。「メンテナンス」と考えたときに何がベストか。それだけなんじゃないか?という気がしてます。

 

実際は、同じ負荷で続けてると、徐々に慣れてきてラクになる…、つまらなくなる…、負荷を上げる…、というサイクルになるのだと思いますが。

 

それが、結果オーライで、鍛えられていくのではないかと。

 

筋力・筋肉をつける

 

のではなく

 

結果的に筋力・筋肉がつく

 

という感覚。

 

明日から令和。プリズナートレーニングは時代を越える。

 

 

プリズナートレーニング 圧倒的な強さを手に入れる究極の自重筋トレ

プリズナートレーニング 圧倒的な強さを手に入れる究極の自重筋トレ

 
プリズナートレーニング 超絶?グリップ&関節編 永遠の強さを手に入れる最凶の自重筋トレ

プリズナートレーニング 超絶?グリップ&関節編 永遠の強さを手に入れる最凶の自重筋トレ

  • 作者: ポール・ウェイド,山田雅久
  • 出版社/メーカー: CCCメディアハウス
  • 発売日: 2018/03/27
  • メディア: 単行本(ソフトカバー)
  • この商品を含むブログを見る
 
プリズナートレーニング外伝 監獄式ボディビルディング

プリズナートレーニング外伝 監獄式ボディビルディング

  • 作者: ポール・ウェイド,山田雅久
  • 出版社/メーカー: CCCメディアハウス
  • 発売日: 2019/02/28
  • メディア: 単行本(ソフトカバー)
  • この商品を含むブログを見る