人生100年、マイペース大将

タイショー(大将)のブログ。各種トレーニングやトライアスロン、シンプルな生き方、日常生活…などをつぶやきます。

身体を壊さないように暖めながら #プリズナートレーニング

#プリズナートレーニン

  • (STEP1)ウォールプッシュアップ(指先) 30x1
  • (STEP3)ニーリングプッシュアップ 23x2
  • (STEP3)サポーティドスクワット 22x3
  • (STEP0)ネックエクステンション 10x1
  • (STEP1)バーチカルプル 20x1
  • (STEP1.5)オーストラリアンプル 10x1
  • (STEP3)フラットベントレッグレイズ 27x3
  • (STEP1)両脚カーフレイズ(曲げた膝) 75x3
  • (STEP0)ネックフレクション 10x1


#正座

  • 正座 1分20秒


プッシュアップ、貯めに貯めて1rep追加。そんなに楽ではないけど、できなくはないです。多分、日によって感じ方は変わるとは思うけど、なんとかなるラインです。今日感じたのは「筋肉や腱、関節を"暖める"」感覚でトレーニングすると、ちょうどよいということ。身体を痛めず、効果的に鍛えることができる感じがしました。特にアラフィフさしかかった年代だと、一度身体を壊すと後に引きます。身体を壊さないことを最優先するためにも、"暖める"感覚が大事だと思います。