人生100年、マイペース大将

タイショー(大将)のブログ。各種トレーニングやトライアスロン、シンプルな生き方、日常生活…などをつぶやきます。

なぜあの人は人望を集めるのか #読書感想

Kindle Unlimitedで何冊も読んでますが、読書感想が溜まってます。。

第一印象は大事ですが、良い関係性を長く構築するためには、第二印象が大事…というお話です。

 

普段から心がけていることが多かったのですが、ちょっとやってみようと思ったのは「ひとことメモ」。なんかちょっとしたときにもらう「ひとことメモ」って、ちょっと嬉しかったりしません?

 

周りを見渡すと、そのあたりの心配りが上手な人、いますよね。そういう人たちのエッセンスがうまくまとめられています。

 

サラッと読めますので、おすすめです。