人生100年、マイペース大将

タイショー(大将)のブログ。各種トレーニングやトライアスロン、シンプルな生き方、日常生活…などをつぶやきます。

実家での一コマ

こんばんわ。タイショーです。

 

昨年は、ほぼトレーニング記録の投稿一色でしたが、2019年は日記的な記事や、スイム、バイク、ランに関することなど、もう少し「タイショー色」をだして行こうと思います。

 

というわけで、新年の実家での一コマ。

 

f:id:jingsenn3104:20190102001658j:plain

 

はい、おせちです。結構、量あります…よね。よく「親戚いっぱい集まるの?」「何人くるの?」と聞かれますが…

 

10人(大人6人、子供4人)

 

です。w

昔から食べる一家ではありますが、三日三晩、おせちフードバトルです。

 

母親は昔の人なので、とにかくお腹いっぱいにさせなきゃ…と頑張るのです。で、さらに料理好きなもんだから、おせち料理となるとアクセル全開で準備します。さすがに最近は一から作るものは減ってきましたが、それでもこの量です。

 

私は子供のころからこのようなおせち…というか、このようなおせちを作る母に育てられたこともあり、何でもよく食べます。その考えが板についているので、「低糖質」だとかの食事系の制御ってあまりピンとこないのです。

 

かつて、北島康介選手がインタビューに対して「食事は…特に気にしないほうです」と言っていたことを覚えています。その時に食べたいものを食べる…と。体の欲するものを食べることで、必要な栄養素が揃うと。

 

あ、ちょっと横道にそれましたが、もりもり食べながら「いつからランニング始めようかなぁ」と、ずんの飯尾のようなゴロゴロ具合ですごしてます。あ、とはいいながら、いつものトレーニングはやりましたので、別掲で。