人生100年、マイペース大将

タイショー(大将)のブログ。各種トレーニングやトライアスロン、シンプルな生き方、日常生活…などをつぶやきます。

牛乳を飲もう

駐日フィンランド大使館 on Twitter: "みんなは食事と一緒に何を飲む?フィンランドは大人も子供も昼も夜も牛乳が基本!人口当たりの牛乳の消費量は世界トップクラスで、日本の約4倍。そういえば先日見た『ヘヴィー・トリップ』の映画の中でも、ヘヴィメタバンドの男性陣が食事中に牛乳飲んでたね。大学や職場の食堂でも牛乳は欠かせない!… https://t.co/daL9WWzEkK"

 

こんにちは。タイショーです。

 

皆さんは牛乳好きですか?私は毎晩、コーヒーにダバダバ牛乳を入れて「がぶ飲みミルクコーヒー」状態で飲んでます。

 

フィンランドでは、日本の4倍もの牛乳を飲むようです。私は子供の頃、給食の時に牛乳苦手な友達から、たくさん牛乳をもらっては、水の様に飲んでました。確か、5〜6本は飲んでたので、1Lは軽く飲んでましたね。中学の頃は、部活から帰ってきたら、「あ〜!喉乾いた!」と、1Lパックを開け、コップに注いでは飲み注いでは飲み…で、結局1L飲み切ったり…(今思うと、コスパの悪い子供だったなぁ…w)

 

まあ、脂肪分が多かったりするので、肥満傾向の懸念もあるかもしれませんが、基本的には飲む方向でいいんじゃないでしょうかね。

 

そして今晩も、がぶ飲みミルクコーヒー

 

明治 おいしい牛乳 200ml 24本入

明治 おいしい牛乳 200ml 24本入